アルゼンチンがオンラインショッピングに新たな制限を設けました。これは海外への支出を制限することで不安定な国内通貨を安定させるためです。
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自宅への直接発送は禁止
アルゼンチンは新たに、海外のオンラインショッピングサイトからの配達を制限。商品は自宅に直接送られるのではなく、カスタマーオフィスに届けられることとなります。
カスタマーオフィスでは、購入者が確かに商品を購入したということを申告する必要があります。アルゼンチンでは、15ドルまでの商品は関税の対象とはなりませんが、それ以上の商品には最大で50%までの関税がかけられています。
外貨を用いた売買を政府が厳密に監督
BBCによれば、この政策の背景には、昨年アルゼンチンが深刻な外貨不足を経験したことから、外貨を用いた売買を政府が厳密に監督したいという狙いがあるとのこと。
アルゼンチンの消費者は(少なくとも)しばらくの間、オンラインショッピングの際は多少の不便さを強いられることとなりそうです。
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