image-9

みなさん、2月の風物詩バレンタインデーがいよいよ近づいてきました。ご存知の通り男子たちがソワソワするなか、女子たちがワイワイ友チョコを交換するバレンタインデー

そんなドキドキの一日に際して、森永製菓が確実にほっこり甘くする取り組み「1チョコ for 1スマイル」を行っています。

SPONSERD LINK

これは同社のCSR活動の一環として、森永チョコレートの対象商品(ダースなど)を買うと、1個につき1円カカオの国の子どもたちの募金になるというもの。

今回の対象国はガーナとエクアドルで、実施期間は1月14日~2月14日となっています。

あなたがダースを食べるとカカオの国への寄付になり、カカオ生産に追われて学校に行けない子供たちへの教育支援や生産性の向上に繋がります。

product_img_02

これまでも東北地方、アジア、アフリカなど、国内外への支援プロジェクトを行ってきた森永製菓。

「1チョコ for 1スマイル」と合わせて、1クリックするだけで1円が寄付される募金という取り組みもウェブ上で行われています。

さっそくDARSを買ってみた

image-3

いろんな種類が店頭に並んでいました。

image-5

ミルクチョコレート味を購入!

image-8

「うまそうやな〜!」

image-9

「ではでは、いただきます!」

image-10

「あま〜い♡」

森永製菓の「1チョコ for 1スマイル」では、現在700万円を超える規模の金額が集まっています。

今年のバレンタインは逆チョコの発想で、ぜひ自らチョコを買ってカカオの国の子供たちの笑顔を想像しながら甘くなるのはいかがでしょうか?


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK