南部アフリカの内陸に位置するボツワナには、赤土の砂丘や世界最大の塩田など独特で美しい自然があります。他にも広大なサバンナなどがあり、自然の動物を直接目の当たりできるボツワナ。今回の記事では、オススメの観光地をご紹介します。
SPONSERD LINK
1.オカバンゴ・デルタ
世界遺産のオカバンゴ・デルタは、世界最大の三角州の一つです。このデルタを伝統的なカヌーで移動し、夜はキャンプするサファリツアーに参加すれば、感動すること間違いなしです。
2.カラハリ砂漠
ボツワナ国土70%を占めるカラハリ砂漠。大地は赤褐色の砂に覆われおり、砂丘の上から見る夕日は壮大です。東部には、中央カラハリ動物保護区もあり、そこではキリンやライオンなどが見られます。
3.マカディカディ塩湖
マカディカディ塩湖は、世界最大の塩湖です。数千年前に枯渇した湖から出来たもので、アフリカ最大のシマウマの生息地。雨期にはフラミンゴなども見られそうなので、雨期に足を伸ばしてみるのが良いかもしれません。
4.ナイパン国立公園
ナイパン国立公園は、野生動物を見るには一番適している場所と言えるでしょう。色取り取りの鳥やゾウに目を奪われること間違いなしです。ボツワナ東北部にあり、オカバンゴ・デルタに足を運びやすいので、ぜひ2つの箇所を廻ってみてください。
5.リニャンティ動物保護区
リニャンティ動物保護区は、少し行きづらい場所にありコストもかかるので、お金と時間に余裕がある方限定になってしまうかもしれません。30万エーカー以上ある保護区は、ボスニアの北東部にあります。多くのライオンがいることやボスニア最大のゾウの生息地になっていることで有名です。
6.クガラガディー・トランスフロンティア・パーク
赤褐色の砂丘が並ぶことで有名なクガラガディー・トランスフロンティア・パーク。果てしなく地平線が広がるこの公園は、野生動物を見るのにはもってこいです。野生動物を見たい方は、チーター、ライオン、レオパード、ハイエナなどの肉食動物や200種の鳥が生息するこの公園に足を運んでみてください。
7.クブ島
イギリスの著名テレビ司会者兼ジャーナリストであるジェレミー・クラークソンが「今まで訪れたところで一番美しいところだ。」と述べたクブ島。マカディカディ塩湖に囲まれている花崗岩の島なので、マカディカディ塩湖と一緒に足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?
いかがでしたでしょうか?機会があれば、壮大が自然が広がるボスニアに足を運んでみてください。忘れられない思い出になるでしょう。
SPONSERD LINK