トジョウエンジン運営団体のe-Education Projectでは今日まで、チャリティー専門ファッションブランドのJAMMINコラボTシャツの販売を行っています。

この記事では、ファッションと途上国の課題を結びつけるようなキャンペーンを3つ紹介します。

SPONSERD LINK

1. One Day Without Shoes

onedaywithoutshoes

One for Oneのソーシャルブランドとしても有名なTOMS(トムス)。同ブランドがおこなうユニークなキャンペーンに「One Day Without Shoes」というものがあります。

「世界中に住む靴の履けない約7億4000万人の生活を経験する事で、靴の大切さに気付く」という目標に向け、靴のブランドにもかかわらず、1日だけ裸足での暮らしを推奨しているのです。

日本でも4月29日におこなわれましたが、ぜひキャンペーンに関心のある方は来年に参加してみてはいかがでしょうか。

2. Closet S. O. S.

closetsos-540x295

コスタリカの「Closet S. O. S.」は、新しい服を車に積んで運んできてくれるキャンペーンです。広告代理店のオグルヴィがForever 21のプロモーションとしておこなったもの。

コスタリカに新しくオープンした店舗の先着100人が対象で、急に服が必要になったら電話するように、と電話番号を手渡されます。電話すると、ブランドの最新コレクションを積んだトラックが駆けつけ、その場で自分の好きな服を購入することができるという仕組みです。

3. Hello Somebody

Hello-Somebody--544x416

最後に紹介するのは、ファッションを通じて、途上国の子どもたちの食事の支援や教育支援を目指すムーブメント/キャンペーン「Hello Somebody」です。

2009年に活動を開始したのですが、最初の1年で100万人もの子どもたちに食事を与えることができ、現在では、アメリカやグアテマラ、ルワンダ、カンボジアの4地域に拡大。ファッションを通じて、人々の参加を促し、子どもの食事、教育、水、自由などに関する支援しています。

JAMMIN×e-Education ProjectコラボTシャツ販売中!

9月14日(日)までの今週一週間、私たちe-Education Projectは、JAMMINとコラボしてファッションアイテムを販売しています!

Tシャツもしくはトートバッグを1つ購入すると、700円がe-Education Projectの活動費として寄付されます。

JAMMINのホームページにTシャツのサイズ・色などが掲載されています。詳しくはこちらをご覧下さい!

jammin_e-education

コラボTシャツの詳細を見る »


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK