みなさんは「目に見えない傘」というのを想像出来るでしょうか?
現在そんな夢のようなアイテムが、クラウドファンディングサービスKickStarterで10万ドルの資金調達を達成しました。
「目に見えない」のは、空気でできた傘だからです。今回はそんな驚くべき商品「エアーアンブレラ」をご紹介します!
SPONSERD LINK
空気で雨を飛ばす傘「エアーアンブレラ」
「エアーアンブレラ」には通常あるはずの雨を防いでくれる部分がありません。下の画像のように、持ち手の部分だけで構成されています。
雨を防ぐための部分がありません
それではどうやって雨を防ぐのでしょう?
それは、上部にファンが取り付けられており、そこから空気を吹き出し、空気の流れを利用して雨から守るのです。
上部にファンが取り付けられています
空気を吹き出して上図のように雨を防ぎます
これからの課題と可能性
この製品は、現時点ではまだサンプルの作成と基本計画の策定を終えた段階です。
これからその基本計画に基づき、外観やパワー表示機能とモバイル電源供給機能を含む補助機能等、さまざまな側面から製品を改善していきます。そして2015年中にはこの製品が完成するそうです。
さまざまな課題をクリアし、利便性が増せば少しづつこの「空気の傘」が普及していく事でしょう。
そうすれば、2015年以降、途上国の雨の多い地域でもよく見かけるようになるかもしれません。これからの動きに注目していきましょう!
SPONSERD LINK