Jal ana nepal

photo credit: Osaka International Airport (ITM/RJOO) via photopin (license)

先日起こったネパールの大地震。被災者のために、日本中が動き始めています。

今回ご紹介するのはJALとANAが開始したマイルによる寄付募集。ご存知なかった方はぜひご確認ください。

SPONSERD LINK

チャリティ・マイルでネパールを応援

「ネパールを応援したいけど、お金の寄付はどうしても抵抗がある」

そんな方々にぴったりなマイルを活用したネパール支援。先日、JALとANAはそれぞれマイルを活用したネパール寄付を開始しました。

いずれも国際協力NGOジャパン・プラットフォームを寄付先にしております(ANAからのマイル寄付は、日本赤十字も支援先としています)。

ジャパン・プラットフォームは、自然災害などが発生した際に災害救援を効率的かつ迅速に行う事を目的とした支援団体であり、NGO・経済界・政府が対等なパートナーシップのもとに連携し、それぞれの特色を活かして活動するオールジャパンチームです。

どこに支援をするかで悩まれる方もきっと納得いただけるのではないかと思います。

他にもあるJALとANAのネパール支援活動

マイルでの寄付募集の他に、JALとANAは災害支援者の無償渡航の提供と救援物資の輸送協力も進めています。

ネパール支援にあたって、飛行機の運航は必要不可欠。いずれも震災発生から3日以内に活動が始まっており、すでに多くの支援がネパールに届き始めています。

JALとANAのネパール支援活動。共感いただける方は、ぜひマイルでの支援をご検討お願いします!

Nepalearthquake matome


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK