IMG 2672

ビジネスマンであれば、飛行機内でも仕事をしなければならない場合がきっとあるはず。

私もそんな一人であり、今回利用したタイ航空の機内でパソコンを開くことに。

ふと気になって、パソコンの充電ができるか調べたところ、あまり気づかない場所に充電コンセントがありましたので、ご紹介します。

SPONSERD LINK

座席の下に充電コンセントがあります

見出しで言い切りましたが、改めてご紹介を。

座席の下を見ると、以下の写真のように緑色に光るボタンが見えます。

IMG 2659

これをアップ(フラッシュ)で撮影した写真がこちら。

IMG 2661

110Vであり、日本の家電製品でも充電することができます。さらにコンセントの形も同じなので、変換器を使うことなく充電可能です。

IMG 2663

無事にパソコンを充電できていることが確認できましたでしょうか?席の下は意外と気づかないので、ぜひタイ航空を利用した際は確認してみてください。

iPhoneは充電しながら音楽・映像再生が可能

iPhoneの充電はさらに簡単です。

IMG 2666

座席前方にある画面の下にUSBを差し込む場所があります。

IMG 2671

上の写真のようにUSBに差し込んでiPhoneを繋げば充電が始まります。

しかも画面を操作すれば、USBを経由して音楽・映像も再生できると説明がありました。今回試すことができませんでしたが、次回位利用した際にはぜひ試してみようと思います。

タイ航空を利用させる皆さん、ぜひ充電する方法を覚えておきましょう!


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK