ラオスの市場で見つけた謎の日本語のTシャツ
謎の日本語Tシャツといえば、イギリス発のブランド「Superdry. 極度乾燥(しなさい)」をが以前話題になりました。
最近は、ラオスの街中でも謎の日本語Tシャツをよく見かけるようになりました。
いったい誰が、どんな目的で作ったのか?Tシャツの謎を探ってみたのでご紹介します。
SPONSERD LINK
謎の日本語Tシャツの正体に迫る
上の写真のTシャツはラオスの市場で見かけたものです。
他にもたくさん種類がありましたが、これからラオスへ向かう方の楽しみがさらに増えるように、公開する写真はこの1枚までとします!
この「禿上がる」という奇抜なワードのTシャツは1着しかありませんでした。おそらく「禿」という文字が他のものよりもかっこよく見えて売れてしまったのではないかと思います。
この服がどこから来ているのかと店員さんへ伺ってみると、タイから来ていると仰っていました。
そして、私もついに・・・
お土産にいかがでしょうか
70000LAKで購入しました。日本円では約1000円です。
この服は「Cooper」というブランドだそうですが、ネットで検索してヒットするのか調べてみました。
しかし、それらしきものは見当たりません。
cooper thailand shirtsで画像検索した結果
他にもあった
さらに、別の日にまた違うブランドも見つけました。
「Heroin brand」というブランドです。街中で「ヘロインブランド」と書かれた怪しげな日本語Tシャツを着ている若者をよく見かけるようになったので、探し当て購入して着た次第です。
こちらは60000LAKということですぐに購入。日本円で900円でした(日本語部分が少し隠れてしまっています)。
これを着るとHEROがINしてHEROになれるのかな・・・なんて思ったり
ちなみに「heroin brand thailand」で検索してみましたがやはりヒットしませんでした。
もしかするとまだブームが起こる前なのかもしれません。また、タイ語で検索をかければ見つかるかもしれませんが、僕が調べられたのはここまででした。
いかがでしょう?謎の日本語Tシャツが気になってきませんか?
気になった方はぜひラオスでTシャツを探していただき、日本で「Superdry. 極度乾燥(しなさい)」を超えるムーブメントを起こしてみてください!
SPONSERD LINK