過去にトジョウエンジンでも何度かご紹介してきたエシカルブランドEDAYA。
現在、創業3周年を記念したエッセイ&作品集(CD付)製作に向けて、クラウドファンディング(GREEN FUNDING)に挑戦中です!
SPONSERD LINK
EDAYAの挑戦をカタチにする
EDAYAの取り組みは多岐に渡ります。
フィリピンの少数民族の伝統文化を次の世代につなぐために、竹製のアクセサリーを製作・販売し、六本木でデザイン展を開催するなど様々な挑戦を続けてきました。
そんなEDAYAの活動を支える信念とは?
今回のクラウドファンディングプロジェクト紹介ビデオの中で、代表の山下彩香さんはこんな言葉で紹介しています。
「本当に何が次の世代に伝えていきたいことなのか?」
答えではなく、問いを信念に活動を続けてきたEDAYA。今回のエッセイ集作成もそんな問いに対する一つの答えになります。
創業者の山下さん(写真はYouTubeより引用)
今回の挑戦は?
今回のクラウドファンディングでは、エッセイ集と作品集(CD付)の2つのモノづくりに挑戦しています。
エッセイ集は、これまでのEDAYAの挑戦に加え、どのような工夫・改善を重ねてきたのか、文字通りフィリピンの人たちとの「歩み」を紹介するものになります。
そしてもう一つは、以前からリクエストの多かった作品集(CD付)。創業期から一緒に活動してきた竹楽器職人エドガー・バナサン 氏とともに作り上げる音楽を、一人でも多くの人に届けていきます。
これを「バトン」と表現する山下さん。大切な人たちに共有したくなるような、次の世代の人たちにも届けたくなるような、新しいモノづくりへの挑戦です。
もっと詳しく活動を知りたい、山下さんの想いを聞きたい、という方はぜひ以下のYoutube動画をご覧だくさい。
EDAYA 本制作プロジェクト CF用映像 – YouTube
クラウドファンディングの挑戦期間は8月31日まで。目標達成まであと少しまで迫っています。
EDAYAの活動や山下さんの挑戦に共感された方は、ぜひクラウドファンディングで応援しましょう!
SPONSERD LINK