先日、私たちNPO e-Educationは、アジア各国での教育改革プロジェクトをともに展開していく海外インターンの募集を開始しました。
「途上国の教育課題を、若者の力で解決する」
この想いに共感し、途上国の教育課題を自らの手で解決しようと挑戦する大学生インターンを探しています。ご関心のある方はぜひ「e-Education海外インターン採用説明会」にご参加下さい!多くの挑戦者にお会い出来ることを心から楽しみにしています。
※ご応募の受け付けを終了しました。
SPONSERD LINK
採用説明会はどなたでも無料でご参加可能です!
私たちe-Educationは、途上国で教育改革に挑む大学生と共に、アジア各国で教育支援を行ってきました。
現在の活動国は、インドネシア・ミャンマー・バングラデシュ・フィリピン・ラオス・ネパールの6カ国。今回、バングラデシュを除く5カ国において、団体を代表する現地プロジェクトリーダーとして採用・派遣し、現地パートナーと力を合わせながら、教育改革に挑んでいきます。
募集概要
- 職種: プロジェクトリーダー
- 募集人数: 各国若干名
- 対象: 大学生、大学院生
- 活動場所: アジア各国のプロジェクト地 ※国内事前研修あり
- 現地活動期間: 1年間 (要相談 ※休学を原則とします)
募集職種(赴任地)
- インドネシア: プロジェクトリーダー(デポック)
- ミャンマー: プロジェクトリーダー(ヤンゴン)
- フィリピン: プロジェクトリーダー(カガヤンデオロ・カミギン)
- ラオス: プロジェクトリーダー(ヴィエンチャン)
- ネパール: プロジェクトリーダー(カトマンズ)
※それぞれの滞在地から、農村部等のプロジェクト地へ移動した活動もあります。
教育課題やプロジェクトの展開状況はそれぞれの国によって異なります。適性等をしっかりすり合わせをした上で渡航してほしいという思いから、インターンのご応募にあたっては、ぜひ採用説明会へご参加頂きたいと思います。なお、派遣国については、ご本人の意志も考慮した上で採用選考後に決定いたします。
ご都合がつかない方は、直接お問い合わせを頂き、e-Educationのことや現地プロジェクトのことを事前により理解した上で、応募をご検討ください。
採用説明会に参加した皆さんの質問にお答えしながら、今後の活動について一緒に考える機会となればと思っています。少しでも気になる方、ご興味のある方、応募を迷っているという方もぜひ、採用説明会にお気軽にお越しください!
採用説明会・詳細
日時
<東京>
12月4日(日) 18時〜
12月11日(日) 10時〜 / 18時〜
12月18日(日) 14時〜
<大阪>
12月11日(日) 10時〜 / 16時〜
12月18日(日) 13時〜
場所
<東京>
12月4日: 神楽坂アインスタワー
住所:東京都新宿区神楽坂5-20-5 神楽坂アインスタワー1階 マルチパーパスルーム
12月11日、18日:e-Education新オフィス
住所:東京都千代田区東神田1丁目2-8 赤塚ビル2階
<大阪>
大阪駅周辺(詳細は申込み者に別途ご連絡します)
参加費・定員
無料・各回10名まで(定員になり次第、締め切らせていただきます)
参加申し込み
採用説明会に参加希望の方は、以下のアドレス宛にメールでお申し込み下さい。
※ご応募の受け付けを終了しました。
- 送り先:info[at]eedu.jp(※[at]を@に変えてください)
- 件名:「e-Education 海外インターン採用説明会 参加(お名前フルネーム)」
説明会に関する質問回答
Q.採用選考に関して、説明会の参加は必須ですか?
A.説明会への参加は必須ではありませんが、お互いの理解をより深めるために参加を強く推奨しています。できる限り参加頂けますようよろしくお願いします。
Q.その他の地域での説明会開催はありますか?
A.今回の説明会は東京・大阪のみでの開催となります。説明会への参加は難しいが、説明会の内容を知りたいという方へは別途連絡しますので、その旨の連絡をinfo[at]eedu.jpまでメール頂ければ幸いです。
※[at]を@に変えてメールください。
以上、e-Educationのビジョンやミッションに共感いただける方、ぜひ一度私たちの話を聞きに来ていただければと思います。
たくさんの方のご参加・ご応募をお待ちしております!
※ご応募の受け付けを終了しました。
- 送り先:info[at]eedu.jp(※[at]を@に変えてください)
- 件名:「e-Education 海外インターン採用説明会 参加(お名前フルネーム)」
▼これまでの活動内容については、こちらを御覧ください!
SPONSERD LINK