Syncable

e-Educationを始めとするITを用いた5つの教育支援団体を5つの方法で応援すると言う寄付イベントを、ソーシャルグッドな団体と人びとをつなぐプラットフォームサービスSyncableが開催しています。

SNSでシェアすると寄付になる簡単な方法から、カンボジアのスタディツアーが当たるかもしれないキャンペーン型寄付など、今回は5つのユニークな応援手段をお伝えします!

SPONSERD LINK

①支援したい団体に直接寄付をする

syncable01

今回のイベントには、トジョウエンジンを運営するe-Education以外にも、テクノロジーを活用して日本と途上国の教室をつなぐColorbath、日本国内の教育の機会に恵まれない子供たちにeラーニングなどで教育を届けるエデュケーションエーキューブ、10代による10代のためのウェブマガジンを運営する青春基地が参加しています。

今回のイベントでは、SyncableのWEBサイトから5つの団体に直接寄付することができます。これまで活動をご存知ない団体があったという方は、ぜひそれぞれの活動をまずチェックされてみてください!

教育支援団体の一覧を見る »

②「Syncable Education 基金」から寄付する

syncable02

「どの団体に寄付したらいいのか分からない。全ての団体を応援したい!」

そんな方にぜひおススメしたいのが、「Syncable Education 基金」から寄付する方法です。以下のサイトから「Syncable Education 基金」に寄付すると、上で紹介した4つの団体に分配される仕組みになります。

どの団体も支援したいという人におススメです!

Syncable Education基金から寄付する »

③イベント情報をシェアして寄付する

syncable03

「寄付したいけど、やっぱりお金を直接出すことには少し抵抗がある」

そんな方は、ぜひFacebookでこのキャンペーンをぜひシェアしてもらえないでしょうか?

Syncableのイベントページをシェアするだけで、Syncableから団体へ10円/1シェアの寄付がされます。無料で、ワンクリックで寄付することができるので、ぜひ知り合いの方にもお伝えください!

Facebookで早速シェアする »

④モノを売って支援する

ブランディア

皆さん、着なくなった洋服や靴、カバンなどをどうしていますか?

使用しなくなった身の回りの品をブランディアの無料査定にだすと、ブランド買取の「ブランディア」から団体や基金に対してみなさんの代わりに1000円の支援金が寄付されます。

さらに、売れた金額を任意で全額、もしくは、一部を支援したい団体に寄付することもできるのです。お部屋の整理もできる上に寄付もできるなんて、まさに一石二鳥ですね!

モノを売って支援する »

⑤4月生まれの人限定!バースデードネーションキャンペーン

バースデードネーション

バースデードネーションとは、自分の誕生日をきっかけに寄付を集めるためのページを作成し、周りからのお祝いの気持ちを社会課題のために寄付に変えようというアクションです。

4月30日までのキャンペーン期間中、バースデードネーションを通じて一番多く寄付を集めた人には、なんとH.I.S.のカンボジアスタディツアーが誕生日プレゼントされます。さらに、イベント支援者の中から抽選でプレゼントを受け取ることもできます。

寄付をして、スタディツアーに行けるなんて忘れられない誕生日になること間違いなしです!

キャンペーンを立ち上げる »

最後に

いかがでしたか?教育支援ができる上に、いろんなお得が満載のイベントです。

2017年4月30日までの期間限定のイベントですので、興味のある方はお早めにチェックしてみてください!

イベント詳細を調べる »


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK