TFT_thankyoumessages (1)

Photo : Oisix

もうすぐバレンタイン。2月14日が近づくと、女の子は誰にあげようか、男の子は誰からもらえるかと毎年そわそわする頃でしょうか。

今年はもらった人だけでなく、世界中のみんながハッピーになれるチョコを贈ってみませんか?

SPONSERD LINK

500円で贈れる期間限定の寄付チョコ

NPO法人TABLE FOR TWO International(以下、TFT)と安全食品宅配Oisix(オイシックス)が共同で、2014年1月16日より個数限定で寄付つきチョコレートの販売を開始しました。

チョコレート1個につき20円が寄付金となり、TFTを通じて飢餓で苦しむアフリカの子どもたちに学校給食1食分が寄付されます。

寄付チョコは、チョコレートをもらった人だけでなく、アフリカの子どもも笑顔になり、2倍ハッピーになれる新しいバレンタインの気持ちの伝え方です。

choco

TFT_JRhikaku_06

Photo : Oisix

これまでに累計168万食がアフリカに届けられた

OisixとTFTのコラボレーションが始まったのは2008年。

TABLE FOR TWOブランドの商品をOisixで販売し、代金の3%を寄付する。この仕組みによって、この5年間で168万食を超える給食がアフリカの子どもたちに送られました。

今回のバレンタインチョコレートには、アフリカの子どもたちからのメッセージが箱の中に隠されています。今までの支援に対するアフリカの子どもたちから「ありがとう」の感謝の気持ちを表現したパッケージになっているのです。

今年のバレンタインは寄付チョコを贈ってみてはいかがでしょうか。購入されたい方はぜひOisix 公式サイトをチェックしてみてください。


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK