旅好きな方、そしてGoogle Chromeを使っている方にぜひお勧めしたい拡張機能があります。

新しいタブを開くだけで世界の絶景を堪能できる『Dream Afar New Tab』の紹介です。

SPONSERD LINK

新しいタブを開く度に、世界の絶景が!

『Dream Afar New Tab』はとてもシンプルな無料拡張機能です。

Chrome ウェブストアから拡張機能をダウンロードするだけで設定は完了。無料かつ1分もかからないので、ぜひこの記事を読みながら試してみてください。

そして新規タブを開くと以下のような絶景が。

本日(2014年7月26日)であれば、イタリアの絶景が紹介されます。

Google検索やブックマーク機能が使える他、便利なのが右下に表示される天気予報機能。特に設定しなくても現在地の位置情報から、今日の天気を自動で表示してくれます。

そしてこの拡張機能を約1ヶ月ほど使ってみたいのですが、毎日異なる国の絶景が表示され、数時間おきに写真も変わります。いくつかスクリーンショットを取りましたので、ぜひ毎日世界絶景巡りする気分を味わってみてください。

ボリビア(ウユニ塩湖)

ニュージーランド

ミャンマー(バガン)

ドバイ

トルコ

モルディブ

いかがでしたか?見ているだけで、旅に出たくなりませんか?

そんなワクワクする出会いが増える、Google Chromeの拡張機能『Dream Afar New Tab』

無料なので、ぜひ試してみてください!

[via. Dream Afar New Tab]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK