jammin_e-education

近年、注目されている「エシカルファッション」。

ファッションを通じて、社会に貢献するという新しい取り組みです。

そんなファッションと社会貢献の両立に、私たちe-Education Projectも挑戦します!

これから1週間限定で、チャリティー専門ファッションブランドのJAMMINとコラボTシャツの販売を開始します!

コラボTシャツの詳細を見る »

SPONSERD LINK

JAMMIN×e-Education Project

JAMMINについてはトジョウエンジンでも一度紹介しました。

毎週異なるNGO、NPOとコラボしてお洒落だけでなく社会貢献もできる、というコンセプトでTシャツなどの商品を販売しています。

そして9月8日(月)〜9月14日(日)の一週間は、e-Education ProjectのコラボTシャツを販売致します!

Tシャツもしくはトートバッグを1つ購入すると、700円がe-Education Projectの活動費として寄付されます。

700円あれば、カンボジアの映像授業1本分(約20分)を収録することができます!

カンボジアプロジェクト

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

現地の学生と有名な数学の先生に交渉中

理由は様々ですがドロップアウトしてしまう学生が後を絶たないカンボジア。勉強よりも経験をとって、就職せざるをえない若者がたくさんいます。

「ドロップアウトした若者に最高の授業を届け、また挑戦したいと思えば大学へも進学できるチャンスを与えたい!」

そんな思いをもって、e-Educationは現地の学生とともにカンボジアで活動しています。

わたしは高校を1年生のときに退学し、一度は就職したものの、映像授業で再度勉強して大学に進学しました。

大学に行くことが必ず幸せであり、優秀であり、正しいということではありません。だけど、「やりたいこと」が大学やその先にあれば、大学に行くことで道が開けます。

ドロップアウトした若者のなかには不本意ながら退学せざるをえなかった若者もたくさんいます。そんな若者に「最高の授業」を届ける活動しています。

可能性に満ちあふれている

jammin_e-education01

Tシャツのデザインはこちら。

プロジェクトの目指すところは、高校の卒業資格をとること、大学に入ることだけではありません。その先にある就職も含め「なりたい自分」になることです。

「新しいことを知るのは楽しい。大学受験に合格したあとも、多くの可能性に満ちあふれている」

そんな思いに加え、e-Education Projectのロゴにもある桜の花びらを描きました。

また、今回のe-Education Project限定デザイン以外にも、オーガニック素材のシンプルなTシャツなど色々な種類のTシャツがあるので、是非チェックしてみてください!

詳細&ご購入方法

JAMMINのホームページにTシャツのサイズ・色などを掲載しています。詳しくはこちらをご覧下さい!

なお、本日(9/8)のみ送料が無料になりますので、購入をご検討の方はぜひ本日中にぜひどうぞ!

コラボTシャツの詳細を見る »


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK