biketrailer_01

みなさんはサイクリングをしたことがありますか?

とてもいい運動になるし、風を切って走っていく感じが何とも気持ちいいですよね。

しかし、一晩以上自転車で旅行するとなると、荷物が多く、寝床の確保も難しいこともあり、なかなかやろうと思ってもできません。

今回はそんなときに使える、多機能トレーラーをご紹介します!

SPONSERD LINK

ソーラーパネルと車輪が回る動力で発電ができる

まず、上の写真でも分かるとおり、自転車にこのトレーラーを装着することができます。そしてこのトレーラーに荷物をいれて持ち運ぶことが可能です。

biketrailer_04

さらにこのトレーラーにはソーラーパネルが取り付けられており、太陽光とトレーラーの車輪の動力で発電することもできます。

その電力を使えば、携帯電話の充電やパソコンを使用することも可能です。

寝床としても大活躍!

そしてまだまだそれだけではありません。なんとこのトレーラー、少し組み立てれば寝床にもなるのです。

biketrailer_02

睡眠パッドがついており快適に寝ることができます

電力も使えるため、ライトや電気コンロも使用できます。食料を持っていけば、ちょっとしたバーベキューもできそうです。

途上国での生活でも役立つ?

ここまでそろってしまうと、途上国の地方に行く際にも移動手段・荷物の持ち運び・寝床として大活躍してくれるのではないでしょうか。

移動手段や泊まる場所がないという時にこそ、このトレーラーの機能に助けられるかもしれません。

自転車で冒険してみたくなる多機能トレーラ―のご紹介でした。今後も便利な旅行ツールをたくさん紹介していきます。

[YankoDesign]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK