wp_800

(写真:1チョコfor1スマイル公式サイトより)

皆さんはチョコレートは好きですか?

甘くて美味しいチョコレートは新年の疲れを一気に癒してくれますよね。

今回は、チョコレートの王道の森永から、新たに発売されるフェアトレードチョコレートについてご紹介致します!

SPONSERD LINK

1チョコ for1スマイルキャンペーン

product_img_02

(写真:森永チョコレート公式サイトから

森永製菓は、2008年から「1チョコ for1スマイルキャンペーン」を開始しました。

この活動では、対象商品1個につき1円をカカオ生産国における子どもたちの教育支援、およびカカオ農家の自立支援を行ってきました。

その支援総額はなんと約1億5千万円!普段何気なく買っていたチョコレートで支援できていたなんて驚きですよね。

2015年新発売!

そして、通年商品として1月27日(火)から、国際フェアトレード認証を得たチョコレート「森永チョコレート<1チョコ1forスマイル>」が発売されます。

このチョコレートは、特定非営利活動法人ACEと協力して支援してきたガーナのアシャンティ州で収穫されたフェアトレードカカオ由来のカカオマスを100%使用しています。

森永のフェアトレードチョコレートが通年で購入することができるようになって、より手軽にフェアトレードに手を伸ばせるようになりました。

スクリーンショット 2015-01-14 10.01.45

(写真:1チョコfor1スマイル公式サイトより)

また、期間限定で2015年1月14日〜2月14日までの期間中、森永のチョコレートを購入すると1個につき1円が寄付されれ、集まった金額は「ガーナ共和国」と「カメルーン」の支援活動金になります。

今年のバレンタインは森永のチョコレートで、大切な人に美味しくてエシカルなチョコレートを手作りするのもいいかもしれませんね!


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK