pray for nepal

まだまだ被害が広がっているネパール大地震。

「自分にも出来る何かをしたい」

多くの方がそう思っている中、寄付に抵抗のある方もいらっしゃることでしょう。今回は、そんな皆さんにお勧めしたい、LINEで簡単に寄付ができる方法をご紹介します!

SPONSERD LINK

LINEスタンプを購入してネパールを応援

ネパール大地震をうけて、LINE株式会社は『LINEドネーションスタンプ「Pray for Nepal」』を販売することにしました。

これは、ネパール地震による被災者支援として、決済手数料を除いた売上のすべてを、日本赤十字社が実施する「2015年ネパール地震救援金」に、救援活動資金として寄付する仕組みとなっています。

日本にはあまり寄付の文化がありませんが、LINEスタンプのような手軽な形だと手を出し易いですよね。

現在、全世界のLINEで実施中とのこと。デザインもかなりかわいらしいものばかりです!

line stamps

値段も120円(LINEコイン:50コイン)とかなり手頃。期間限定なので、ネパールを支援したい皆様、ぜひ手に入れてみて下さい。

過去にも行われてきたLINEの被災者支援

今までにもドネーションスタンプを発売してきたLINE。レイテ島などのフィリピンを襲った台風ヨランダや東日本大震災の復興支援などに向けて活動を行ってきました。

  • 台風30号のフィリピン被災者支援スタンプ「Pray for the Philippines」
    販売期間:2013年11月15日~2013年12月31日
    寄付先:フィリピン赤十字社
    寄付総額:58,773,190円
  • 東日本大震災の復興支援スタンプ「3.11こどもスタンプ」
    販売期間:2014年3月11日~2014年9月10日
    寄付先:子ども支援専門の国際NGO、公益社団法人セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン
    寄付総額:27,892,900円

LINEスタンプ1つ買うだけでこんなにも寄付総額が集まるのに驚きですよね。

1人1人の力が小さくても、みんなで力を合わせれば、大きな力になるのです。

ぜひ、ネパール地震の被害者の方にも想いを届けてみて下さい!

[LINE Corporation | ニュース]

Nepalearthquake matome


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK