Se nepal

「ネパールの地震被災者を応援したいけど、なかなか募金する機会がない」

そんな方にぜひ覚えていただきたいコンビニ「セブン-イレブン」の募金箱設置についてご紹介します。

SPONSERD LINK

1円からでもネパールの人のために募金できます

全国に17,000店舗以上展開しているコンビニ「セブン-イレブン」でネパールを応援する募金箱が設置されています。

機関は2014年4月28日(火)〜5月11日(月)の14日間。ほとんどのコンビニの場合、レジの隣に募金箱が設置されていますので、ぜひ立ち寄られた際にご確認ください。

Se nepal01

たった1秒でできる「お釣り寄付」がオススメです

「いくら寄付すればいいのか?」

はじめて寄付する方であればきっと悩むことでしょう。

そんな際にオススメしたい方法がお釣りを寄付するという方法。例えば、99円の商品を買って100円支払うと1円がお釣りとして返ってくるので、その1円を募金箱に入れるのです。

募金箱はレジの隣にあることが多いので、もらったお釣りを募金する時間はわずか1秒足らずのはず。

皆さんの1秒が、皆さんの1円が、ネパールの人たちの力になりますので、ぜひ力を合わせて応援しましょう!

[ネパール地震救援金募金|一般財団法人セブン-イレブン記念財団]

Nepalearthquake matome


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK