Skype call to nepal

from Skype

地震の被害にあったネパールに友人はいますか?

もし友人がいなくても、緊急支援や復興ボランティアで現地に向かっている知り合いの方がいらっしゃるかもしれません。

そんな時のためにぜひ覚えていただきたい、Skypeからネパールへ国際電話をかける方法をお伝えします。

SPONSERD LINK

Skypeが取り組むネパールの震災緊急支援

Skypeは震災発生直後から緊急支援に協力しており、先日まで現地のローカル携帯に国際電話をかける場合でも無料となるようにしてきました。

そして先日5月5日には引き続き支援を続ける方針を発表。無料ではありませんが1分0.1ドル(=約12円)と、従来のSkypeからネパールへ国際電話をかける際の料金から比べて半分以下の価格となっています。

参考までに、日本の携帯会社からネパールへ国際電話をかける場合、130〜300円ほどかかりますので、はるかに安い計算になります。

Skypeから国際電話を掛ける方法

Skypeから国際電話をかけるには、まず「Skypeクレジット」を購入する必要があります。

はじめてクレジットを購入される場合は、Skypeのホームページから購入手続きを進めてください。日本円なら1500円もしくは3000円分購入することができます。

クレジットを購入したら、いよいよ国際電話です。ネパールの国番号「977」を入力する必要があるのですが、その前に「+」を押すことをお忘れなく。

Skype nepal

ちなみに、国番号は忘れてしまっても問題ありません。上の画像に表示されている「▼」のボタンをクリックすると、各国の国番号が表示されますので、そこからネパールを選択すれば自動で「+977」が入力されます。

あとは現地の固定電話や携帯電話の番号を入力すれば完了です。

以上、もしネパールに友人がいる、もしくはネパールに友人が行かれるという方はぜひ覚えておきましょう!

[Skype Community]

Nepalearthquake matome


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK