スクリーンショット 2015-07-11 14.27.16

家族や友達、恋人など、大切な人の誕生日や記念日にプレゼントを届けたい。でも、いつも同じようなものばかりあげていて、なんだか味けない。真剣に相手のことを考えるからこそ、ありふれたものにはしたくない!

そんなことを思ったことはありませんか?

今回は、大切な人にオリジナリティ溢れるオーダーメイドのプレゼントを届けることができるソージャルビジネスブランド「JOGGO」をご紹介いたします。

SPONSERD LINK

誰でも簡単にオリジナル革製品が作れます

JOGGOは、大量生産されたブランド品ではなく、「世界でたったひとつの革小物を創りたい」「大切な人へ想いが伝わるオリジナルのプレゼントをしたい」というこだわりを持つ人のためのサービスです。

ユーザー自身のスタイルに合わせて財布や鞄などを、サイト上のシミュレーション画面を通してデザインし、簡単に世界でひとつだけのオリジナル革製品を創ることができます。

スクリーンショット 2015-07-11 14.51.43

サイト上で好きな色をカスタマイズ。なんと名前やロゴの刻印も無料です!

通常、オーダーメイドは特別注文として扱われ、高価格で納期も長いというのが一般的ですが、JOGGOはWEBで注文されたデータをすぐに自社工場で革職人が確認し製作に入るため、価格・納期ともに通常よりも早く、既製品と変わらない価格で提供することを実現しました。

スクリーンショット 2015-07-11 14.25.22

名刺入れや手帳カバー、iPhoneケースなど、どれも毎日、そして長く使っていただけるものが揃っています。

35742_FXUqDSsAip

本革が使われており、高級感が漂います

バングラデシュの人々の収入向上にも繋がります

加えてJOGGOのサービスは、バングラデシュでオーダーメイドの革製品を製造することで、革職人を育成し、現地の貧困問題と労働環境の改善を図ることを目的とした事業です。

ビジネスの力で世界の貧困問題や人種差別などの社会問題の解決を図る「ソーシャルビジネス」を展開する株式会社ボーダレス・ジャパンによって、2014年4月11日から本事業はスタートしました。

35742_dfGJQUteDU

アジア最貧国のひとつであるバングラデシュは、日本よりも多い1億5千万人以上の人口を抱え、高い失業率が問題となっています。バングラデシュでは、安い労働力で低価格の商品が大量生産されており、流れ作業のような労働環境が労動者の賃金や労働意欲を下げています。

そこで、ボーダレス・ジャパンでは、高い給与とやりがいのある仕事により貧困層に数万人の雇用を創りだし、安定した労働環境を提供するために、首都ダッカに日本の技術を導入した高品質なものづくりを実現する革工場を設立しました。そして、この工場から世界屈指の革職人が誕生することを目指しています。

35742_cNpHLVWgml

あなたの想いがカタチとなり、世界を幸せに

大切な人へオリジナルの革製品が届けられるだけでなく、バングラデシュの労働者の支えにもなる。誰かではなく「あなた」が作ったものが、大切な人に喜んでもらえるだけでなく、世界を幸せにするなんて素敵ですよね。

JOGGOについては下の動画からも知ることができるので、ぜひご覧ください!

JOGGO


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK