今回ご紹介する「チョリパン」です
最近は日本でも海外の料理がいたるところで食べられるようになってきましたね。
今回は、南米アルゼンチンのソウルフード「チョリパン」を販売している、代々木上原にある「Mi Choripan」を紹介いたします。
SPONSERD LINK
南米の人々に愛されるチョリパン
お店もとってもおしゃれです
「チョリパン」は、極太のチョリソーと何種類ものトッピングをパンで挟んだシンプルな料理ですが、そのお手軽さとジューシーな食べ心地が癖になり、南米アルゼンチンの人々から熱狂的に愛されています。
庶民が愛する下町料理であり、アルゼンチンだけでなく、隣国のパラグアイなどでも街角の屋台で手軽に食べることができます。
極太チョリソーのジューシーさがたまりません!
本場で修行した店主が作るチョリパンは絶品!
この「Mi Choripan」を経営する店主は、アルゼンチンの首都ブエノスアイレスの人気店で実際に修行を積んできたそうです。
1年半にわたる世界放浪の旅の途中で、偶然口にしたチョリパンの魅力にとりつかれ、日本での開業を決意。カタコトのスペイン語で路面店のチョリパンおじさんに弟子入りし、本物の味を学んできたのです。
そんなアツい店主が作るチョリパン。代々木上原で南米の味をぜひご堪能してみてはいかがでしょうか?
お店の詳細は「Mi Choripan」のホームページからご覧ください!
SPONSERD LINK