Apple watch red

昨日はAppleの新製品発表会でしたね。

Apple Watchがエルメスとコラボしたことが話題になっていましたが、ぜひもう一つ知っていただきたい新製品があります。

それがApple Watchの(PRODUCT)REDモデルです。

SPONSERD LINK

(PRODUCT)REDとは?

2006年の世界経済フォーラムで、U2のボノが発起人となって誕生したプロジェクト(RED)。エイズ孤児を救うために動き始めたプロジェクトは、瞬く間に広がり、ナイキ、GAP、コンバース、スターバックスなど一流企業がこの活動に参加しています。

参加の方法はとてもシンプル。それぞれ「赤」をテーマにした商品を打ちだし、その収益の一部をアフリカのエイズ孤児達に届けるという仕組みです。

AppleもすでにiPhoneケースやiPadケースなど(RED)グッズを販売しており、2013年のチャリティーオークションでは世界に1台だけの「赤いMac Pro」を発表したことが話題になりました。

Apple Watchに(RED)が加わる

そして昨日開かれた新製品発表会で、Apple Watchにも(PRODUCT)REDモデルがリリースされました。

画面のサイズは38mmと42mmの2パターン。モデルは「Apple Watch Sport」というスポーツやアウトドアにもぴったりなタイプで、同じ(RED)のiPod shuffleなどとも相性が良さそうですね。

すでにApple のホームページの製品リストに名前が並んでいますので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

[Apple]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK