Coutume by her

ファッションブランドのエシカル化が進んでいます。

今回ご紹介する「COUTUME BY HER(クチューム バイ ハー)」もその一つ。もともとあったレディースウェアブランド「HER」のカスタムオーダーラインとして生まれました。

新ブランドの立ち上げから約半年。寄付提携先も決まり、ますますエシカル化が進んでいる注目のブランドについてご紹介しましょう。

SPONSERD LINK

「COUTUME BY HER」とは?

「COUTUME BY HER」が生まれたのは、昨年のある動物問題の記事でした。

洋服の生産背景に多くの動物が犠牲になっていることを知り、動物性素材を使用しないエシカルファッションブランドとして「COUTUME BY HER」が誕生しました。

  1. Animal Rights(動物の権利)
  2. Organic・Eco Fabric(環境に配慮した素材)
  3. Sustainability(持続可能性)

ブランドを立ち上げる際に作った3つの理念。毛皮(リアルファー)を使用した製品の製造・販売は一切行わないと決め、動物にも環境にも優しい商品作りを続けてきました。

そして先日9月1日、より良い社会の実現に向けて新しいチャレンジが始まりました。

NPOと一緒に社会問題を解決する

Blog 20150901

「ショッピングを通じて、たくさんの人たちに社会の問題を知って欲しい」

このような想いから生まれた新しいチャレンジ。それは動物問題、児童労働、環境保全に取り組むNPOへの寄付活動でした。連携が決まったのは以下の3団体。動物・人・地球のために活動する素晴らしい団体ばかりです。

  1. NPO法人アニマルライツセンター
  2. 特定非営利活動法人ACE
  3. WWFジャパン

商品の売り上げの中から500円がいずれかの団体に寄付され、買い物した際に寄付する団体を自分で選ぶことができます。自ら選ぶことで、課題を解決したいという気持ちもきっと高まることでしょう。

また、「COUTUME BY HER」の商品は基本的にカスタムオーダー(セミオーダー)となっており、洋服が出来るまでの過程に購入者も参加します。

自分の想いによって洋服が生まれ、NPOの活動を支える社会貢献にもなる。そんなショッピングができるブランドが「COUTUME BY HER」なのです。

よかったら、「COUTUME BY HER」であなたの想いが詰まった世界に一つだけの服を作ってみませんか?

「COUTUME BY HER」のWEBサイトをチェックする »

[all photo from COUTUME BY HER]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK