Afrika rose open

アフリカの花屋ホームページより

大切な人に、花のプレゼントを贈ったことはありますか?

もしかしたら恥ずかしいと思う方もいるかもしれません。でも、その花がアフリカで作られたもので、買うだけで雇用につながり、社会貢献になると知ったらどうでしょう?

今回は、花をこれから贈ろうと思っている人にぴったりな「アフリカの花屋」をご紹介します。

SPONSERD LINK

実は高品質なケニアの薔薇

薔薇の産地といえばどこでしょう?

中国やチベットなどの山間地域を思い浮かべる人はいても、ケニアを想像する人は少ないのではないでしょうか?

赤道近くにあるケニアですが、標高が2000mを超える地域が多く、日照時間も長いため、薔薇の栽培に適した気候になっています。

「アフリカの花屋」代表・萩生田さんはケニアで小学校の教室建設の仕事に携わっていた時に、そんな薔薇と出会いました。

持ちが良く、じょうぶで、アフリカを象徴するかのように力強く輝く薔薇。仕事の癒しでもあった薔薇から元気をもらい、いつしか薔薇を通じてケニアに貢献できないか考えるようになりました。

調べ始めると興味深いデータが見つかります。それはケニアの薔薇は日本にはほぼ輸出されていないものの、オランダを始めとするヨーロッパには大量に輸出されているという事実でした。

ヨーロッパで高い評価を得ているケニアの薔薇。そんな花の力を通じて、ケニアに沢山の雇用を生み出すことができないか?

こうして萩生田さんの、「アフリカの花屋」の挑戦が始まりました。

1号店「AFRIKA ROSE」が広尾に誕生

すでに沢山のメディアで紹介されてきた「アフリカの花屋」が、本日10月1日に第一号店を広尾にオープンしました。

店の名前は「AFRIKA ROSE」。営業時間は11:00〜20:00までとなっており、仕事帰りに寄ることもできそうです。

これから薔薇を大切な人に送ろうと考えていた皆さん。よかったら、ぜひ広尾駅に立ち寄り、ケニアの薔薇をプレゼントしてみてはいかがでしょう?

もっと「アフリカの花屋」について調べる »

[アフリカの花屋]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK