2015-11-05-1446697639-1880351-20151102dn02-thumb

皆さんは、絶滅の危機に瀕している動物たちが、世界にどれくらいいるか知っていますか?

その数は、なんと約2万種類と言われています。

今回は、そんな動物たちをネイルで救うユニークなプロジェクト「Donail(ドネイル)プロジェクト」をご紹介します!

SPONSERD LINK

オシャレなネイルで動物たちを救おう!

実は、動物たちが絶滅の危機に追い込まれた原因のほとんどが、人間による森林伐採や乱獲、そして温暖化です。

しかし、日本にいると、動物たちの危機的状況を知る機会や、手を差しのベられる場所はほとんどありません。

そこでWWFが提案したのは、おしゃれを楽しみながら気軽に環境保護への寄付活動に参加できる新しいスタイルDonail(ドネイル)プロジェクト

Donail(ドネイル)とは、Donation(寄付)× Nail(ネイル)を掛け合わせたものです。

プロジェクトの第一弾は「レッドリスト」の中から、絶滅の危険性が高い20種類の柄をデザイン化。

薬指の「レッドリスト」の赤が、このDonail(ドネイル)プロジェクトのシンボルだそう!

今回は20種類のうちおすすめを3種類ご紹介します!

sample01

アムールヒョウ

sample10

アジアアロワナ

sample18

タンチョウ

どれも素敵なデザインですよね。

このネイルなら、見るたびに幸せな気持ちになれそうです!

参加方法

スクリーンショット 2015-11-17 10.28.42

「Donail(ドネイル)プロジェクト」の参加方法はとっても簡単です。

まず、Donailを取り扱っているネイルサロンに行きます。そこで、自分の好きなデザインを選び施術してもらいます。

そして、最後に寄付をするだけ!とっても簡単ですよね。

ぜひ皆さんもかわいいネイルで、今年の冬は動物たちを救ってみませんか?

[写真:Dnail by WWFジャパン公式サイトより]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK