近年、注目されている「エシカルファッション」。
ファッションを通じて、社会に貢献するという新しい取り組みです。
そんなファッションと社会貢献の両立に、私たちe-Education Projectも挑戦します!
これから1週間限定で、チャリティー専門ファッションブランドのJAMMINとコラボTシャツの販売を開始します!
コラボTシャツの詳細を見る »
»つづきをよむ
SPONSORED LINK
これらの記事のライター (他のライターをみる)
立石 美帆
NPO e-Education
元カンボジアプロジェクト担当
元カンボジアプロジェクト担当
1992年生まれ。大阪府出身。16歳で高校を中退、一度は就職するものの、大学進学を決める。カンボジアには旅行で訪れたことをきっかけに関心を持つ。「子供たちの可能性を引き出すためなら絶対諦めない」という思いで活動しています。
トジョウエンジンとは
e-Educationがお送りするWebマガジンです。途上国で奮闘する日本人のストーリー、社会を変えるグッド・アイデアを毎日お届けします。
更新情報を受け取るには?
RSS登録するかFacebookページを「いいね!」すると、ブログの更新情報を簡単に確認できます。
の人気記事
- 世界地図にもう騙されない!各国の本当の大きさを比較できるWEBサイト『The True Size Of …』
- ネパール語でこんにちは!仕事や旅行できっと役立つ便利な挨拶言葉25選
- 2013年、途上国で撮影された24枚の写真にあなたはきっと息をのむ
- 富士山大好きな方必見!世界各地にある富士山に似た山9選
- 一生のうちに一度は訪れたい! アフリカの素晴らしき絶景30選
- 世界が共感! ネルソン・マンデラ氏が歴史に残した名言7選
- 世界初!阿佐ヶ谷にあるネパール人学校「エベレストインターナショナルスクールジャパン」に行ってきました!
- 知らない世界が見えてくる! ユニークな世界地図30枚
- 世界の果てまで旅行しよう!南米の絶景スポット30選
- なかなか気づかない!タイ航空の飛行機内でパソコンやiPhoneを充電する方法
立石 美帆
07/24
カンボジアの素材を使ったプロダクトを通じて、多くの人に魅力を伝えたいーー「Kru Khmer」篠田ちひろさんインタビュー
「地元の素材を使って、地元の人を雇用して、プロダクトを作りたい」
そう話すのはkru khmer botanical代表 篠田ちひろさんです。
豊かな資源に恵まれながらも、それらを使った商品が少ないカンボジア。隣国で作られたものがカンボジア産として売られていることもしばしば。今回、カンボジアで可愛いだけでなく、高品質で洗練されたプロダクトを作っておられる篠田さんにインタビューしました。(聞き手:立石美帆)
»つづきをよむ
立石 美帆
07/03
ここがカンボジア…? タマホームが手掛ける洗練された空間「The D22」に行ってきた!
近年、海外企業の進出がますます増えているカンボジアの首都プノンペン。
日本の住宅会社タマホームが高級サービスアパートメント「TAMASA」に続き、レストラン・バー&ホテル「The D22&The H22」がオープンしました。さっそくお洒落すぎると話題です。
レストランやホテル巡りが趣味の私にとっては見逃せません。早速行ってきましたのでご紹介します!
»つづきをよむ
立石 美帆
06/13
子供たちの未来を変える。カンボジアが私を変えてくれたから、次は私が挑戦します(立石美帆)
こんにちは!e-Education Projectカンボジア担当の立石美帆です。
みなさんは夢中になれるものを持っていますか?
一時的にはあっても、本当に夢中になれることって意外と見つけにくいのではないでしょうか?
私にはありませんでした。だけど今、やっと見つけられそうなんです。
»つづきをよむ
立石 美帆
04/15
「音楽を通してカンボジアの人たちに豊かさを感じてほしい」ーー浦田彩さんインタビュー
カンボジアは近年アンコールワットなど観光地として人気ですが、内戦、地雷、貧困というネガティブなイメージをお持ちの方も多いのではないのでしょうか。
「音楽を通して人々に豊かさを伝えたい」
そんな思いを持って、カンボジアで音楽活動されている日本人女性がいます。 »つづきをよむ
立石 美帆
03/27
カンボジアの暮らしが変わる? 低コストで持続可能な住宅アイデア3選
東南アジア各国で洪水による災害が発生していることは、みなさんもニュースなどでご存知でしょうか。
カンボジアでも洪水による被害は大きく、毎年多くの人々が苦しんでいます。そんな洪水から守り、安全かつ、低所得の家族でも住める住宅アイデアを3つご紹介します。
»つづきをよむ