スクリーンショット 2015-03-26 0.55.45

設置された水タンク(写真:LuLuLun公式HPより)

女の子が大好きなフェイスパック「LuLuLun(ルルルン)」

お肌をうるおしてくれる「ルルルン」が、実は途上国の女の子もうるおしていました。

今回はフェイスパック・ルルルンの世界を変えるプロジェクトをご紹介します!

SPONSERD LINK

世界中の女の子をうるおしたい!

昨年から取り組まれているこのプロジェクトは、ルルルンシリーズの売り上げの一部を国際協力NGOジョイセフを通じて、世界の女の子やママへの支援となるというもの。2014年4月にはその支援金を使い、ザンビアのマタニティハウスに水タンクが建設されました。

マタニティハウスとは、妊婦さんたちが出産予定日の約2週間前から宿泊してお産を待つ施設のこと。保健施設の隣にあって、安心して出産を迎えることが出来ます。

そこに水タンクを設置することによって、キッチン、シャワー、トイレにまで綺麗な水が届くようになり、妊婦さんたちは安全に清潔に出産を迎えることができるようになるのです。

スクリーンショット 2015-03-26 1.01.10

マタニティハウス外観(写真:LuLuLun公式HPより)

スクリーンショット 2015-03-26 0.59.04

実際にマタニティハウスに宿泊した女性(写真:LuLuLun公式HPより)

自分の肌をうるおしながら、国際支援もできちゃうなんて素晴らしいですよね!

ホームページがかわいすぎる!

国際支援もできちゃうルルルンパックですが、実はホームページがとってもかわいいんです。ザンビアレポートページというものがあり、そこには4つのコンテンツがあります。

1つはザンビアについて、2つ目は水タンクのこと、3つ目はガールズメモ、4つ目はガールズインタビュー。どれもかわいいデザインで、しかも読んでいてとってもワクワクするんです。

今回はその中から抜粋してご紹介します!

スクリーンショット 2015-03-26 1.05.08

ザンビアの伝統衣装(写真:LuLuLun公式HPより)

スクリーンショット 2015-03-26 1.05.15

キュートなザンビアガール(写真:LuLuLun公式HPより)

スクリーンショット 2015-03-26 1.05.31

女の子へインタビュー(写真:LuLuLun公式HPより)

これならザンビアについて楽しく知ることができますよね。

今回は残念ながらホームページの全てはご紹介できなかったのですが、気になった方は訪れてみてください!

ルルルンパックをしながら、ホームページを見て、ザンビアの魅力のとりこになってみてはいかがでしょうか?

世界を変えるルルルンプロジェクトHPはコチラ »


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK