Quality of life ranking

「質の高い生活」という言葉を聞いて何を思う浮かべますか?

日本ではない他の国で暮らす生活を想像する方もいるでしょう。

今回は、そんな方にぜひチェックしていただきたい世界各国の「生活の質」ランキングをご紹介します。

SPONSERD LINK

1位はスイス、最下位はベネズエラ

ランキングを作成しているのは以前トジョウエンジンでもご紹介したMovehub.com。以前は生活費の高い国と低い国のランキングをご紹介しました。

今回は生計費指数に加えて、治安や医療、通勤時間や大気汚染といった指標をもとに世界各国の「生活の質」をランキング付けしたものになります。

2015年6月時点において、1位はスイス、最下位はベネズエラであり、カンボジア・バングラデシュ・ベトナム・モンゴルなどアジア各国のランキングが最下位近くであることがわかります。やはり通勤時間や大気汚染の数値が悪いようですね。

細かなデータが気になる方は2015年の「生活の質」ランキングデータを直接参照頂ければと思いますが、さっと確認したいという方は以下のインフォグラフィックをチェックしてみましょう。

カラフルなグラフで、どこの国の「生活の質」が高いか、もしくは低いかをサッと確認することができます。

Courtesy of MoveHub: Quality of Life Around the World

Living Costs World Map

[MAP: Quality of Life Around the World]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK