Cost of living

「もしも、日本ではないどこかの国で一人暮らしをするなら?」

こんなことを考えたことはありませんか?

ヨーロッパやアメリカでの生活に憧れる人もいるでしょう。もしくはアフリカや南米で暮らしてみたいと思う方もいるかもしれません。

そんな方にぜひ見ていただきたいインフォグラフィックを紹介します。世界中の生活費が一目でわかります。

SPONSERD LINK

生活費の最も高い国はスイス、生活費の最も低い国はインド

以前トジョウエンジンでも紹介した「生計費指数」という指標をご存知でしょうか?

「生計費指数」とは、一定の生活をするために必要な生活費の相対的な変化を表す指標であり、分かりやすく言うと、この数値が高いほど、生活費が高いということになります。

そんな世界中の「生計費指数」をまとめたデータベースNmbeoをもとに、Movehub.comがインフォグラフを作成しています。

カラフルな色使いで世界の生活費の違いが一目でわかる綺麗なグラフ。ヨーロッパから始まり、南米やアフリカまで大陸ごとの生活費の差がすぐに分かります。

グラフの最後には生活費の高い国と低い国のランキングが紹介されていますので、ぜひ最後までご覧ください。

Cost of living

[Map Shows Cost of Living Around the World]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK