先週のドラゴン桜記事をまとめるシリーズも3回目。インドネシア、フィリピン、バングラデシュ、ミャンマーの4ヵ国のプロジェクトの進展が分かる人気の連載となっています。
4ヵ国ドラゴン桜連載記事まとめ:インドネシア・フィリピン・バングラデシュ・ミャンマーでプロジェクト実行中!
4ヵ国の連載記事まとめ! e-Educationメンバー、東南アジアでプロジェクトに奮闘中
SPONSERD LINK
【インドネシア活動記録Vol.2】困難な壁はみんなで乗り越える! 仲間と一緒に作る僕にしかできないe-Educationプロジェクト
前回の記事では、僕がインドネシアでボーダーチルドレンへの支援や活動予定などを紹介しました。今回は、現地のNGOと合意書の作成をはじめプロジェクトを進めていく上で気付いた大事なことについて。ぜひ記事を読んでチェックしてみてください!
【マニラ活動記録Vol.8】スラムの学校でトライアル授業実施! フィリピン大学合格に向け、本格的にプロジェクト開始
マニラ活動記録はすでに8回目。この記事では、トライアル授業撮影の開始から、実際の学校での実施するところまで書かれています。果たしてその手応えはどうだったのでしょうか?
【バングラデシュ活動記録Vol.2】バングラデシュの今! 最悪のタイミングで到着した僕が感じたe-Educationへの大きな期待
バングラデシュは独立以来の一大事で、市民の衝突の残り火がくすぶる中、到着したインターンの修平。実際に現地では、e-Educationが地元の高校生から熱い注目を浴びていることをひしひしと実感。バングラデシュや進行中のプロジェクトが分かる記事となっています。
【ミャンマー活動記録 Vol.2】ニーズ探しスタート! 離島の村から寺院学校まで、ミャンマー縦断しながらのヒアリング実施
ミャンマープロジェクトの始動についてはこちら!今回は同国での大学受験コンテンツや職業訓練など、ニーズ探しに焦点を当てながら、ミャンマーの現状をあぶり出していきます。
引き続き、明日からの4ヵ国連載をお楽しみに。各国でのプロジェクトやメンバーの思いが伝わる記事を届けていきます!
SPONSERD LINK