india-largest-tshirt-fair-trade-2

みなさんは自分がいま着ている服がどのように作られているか知っていますか?

今回はコットンの生産者と消費者をつなぐためにFairtrade Indiaが行った取り組みをご紹介します!

SPONSERD LINK

世界最大のTシャツをつくる

india-largest-tshirt-fair-trade-1

この取り組みはインドでフェアトレードの認知向上やエシカルな消費をインドで勧めていくために活動するFairtrade Indiaが行った取り組みです。

世界最大のTシャツ作りを通して、コットンの生産者と都市部の消費者をつなぎ、整っていない労働環境への理解も深めてもらいます。

参加した農家はインドの南東部にあるオリッサ州というところからきて、育てたコットンから5000㎞にもなる糸を紡いで、世界最大のT-シャツ作りを手伝いました。

出来上がったTシャツはデザイナーのDeepika Govindによって披露され、トリオワールドスクールで展示。その後はフェアトレードイベントの展示品として国内の様々なところを巡りながら公開されました。

ひとつの大きなことを成し遂げることを目標に、人々が一丸となって取り組むことでお互いの理解を深めることが出来る経験はみなさんもあるのではないかと思います。

このような素敵な取り組みは今後も応援していきたいですね。

[Youtube]

[Ecouterre]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK