craftlink-soap

オーガニック素材、100%天然素材、無添加のフェアトレードソープ「She with Shaplaneer」を知っていますか?

今回紹介するのは、その「She with Shaplaneer」ブランドからクリスマス限定パッケージとして生まれた「She クリスマス ソープ(HOLIDAY)」です。

SPONSERD LINK

女性支援になるフェアトレードソープ

このソープは、日本の国際協力NGOシャプラニールが販売。世界でも最貧国のバングラデシュとネパールの中で、過酷な生活を余儀なくされている女性たちに焦点を当てたフェアトレードプロジェクトとなっています。

このプロジェクトによって、さまざまな事情から、仕事がなかったり、家を離れたり、売春をせざるを得なかった女性たちが、苦難を乗り越えた末に新しい仕事としてソープ作りを始めています。つまりは、彼女たちの「生きることへの挑戦」から生まれているフェアトレード商品なのです(日本女性に大人気! バングラデシュ発のフェアトレードソープ「She with Shaplaneer」が人気の理由とは

she-with-shaplaneer-holiday

緑と赤の2つの手作りパッケージ

「Sheクリスマスソープ」は2種類あり、どちらも全身に使える石けんで、箱も手作りとなっています。バングラデシュは、緑のパッケージでラベンダーの香り、ネパールは、赤のパッケージでティムール(かんきつ系)の香りです。

アーユルヴェーダ(南アジアに数千年前から伝わる伝統的医療・美容術)のレシピに基づいて、ハンドメイドで作られたので、冬の乾燥しがちな肌にもやさしい使い心地とのこと。

クリスマスの限定商品で、各600本、1260円となっています。楽天市場「クラフトリンク」で手に入りますので、ぜひご覧になってみてください。

[She Christmas Soap]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK