6393680087_6310e1e8e2_b

(LUSH店舗 写真:flickrより)

クリスマスまであともうちょっとですね!

みなさん、もう大切なあの人にプレゼントを買いましたか?

「まだ買ってない…」「まだ決めてない…」「どうしよう…」

そんな方にぜひおすすめしたいのが、売上げの金額がすべて寄付になるLUSH(ラッシュ)の「ニューチャリティーポット」です。

LUSH(ラッシュ)は、新鮮でオーガニックなフルーツや野菜を使って、自然派化粧品・フェイスケア・ヘアケア・石鹸・入浴剤などを手作りしているフレッシュハンドメイドコスメブランド。

出来る限りオーガニックな原料をフェアトレードで購入してプロダクトを作っていてエシカルなブランドとしても、名をはせています。

ニューチャリティーポット

20141217-00000003-ozmall-000-1-view

写真:Yahoo!ニュースより

そんなLUSH(ラッシュ)では売上げ金全額を寄付に回す「ニューチャリティーポット」を12月12日(金)から発売しています。

元々2007年から期間限定で行われていたこのチャリティ活動は、社会問題を根本から解決するような活動をしている草の根団体に、売上げ全額(消費税を抜く)が助成・寄付されてきました。

今回販売する「ニューチャリティーポット」は、取組み自体は継続しつつ、今までの「チャリティーポット」より、更に人にも地球にもやさしい原材料を使用した新たなレシピで作られています。

合成保存料を使用しない「セルフプリザービング処方」を使用し、イランイランやゼラニウムなど優雅なフラワーノートに、ローズウッドが穏やかに香りながら、優しく肌を保湿してくれます。

地球にも肌にも優しくて、さらにチャリティーだなんて、まさに一石三鳥ですね!

最後に

いかがでしたでしょうか?

環境に配慮しながら、チャリティー活動にもつながり、乾燥しがちな肌を優しく潤してくれる「ニューチャリティーポット」。大切な人へのプレゼントにしてもいいかもしれませんね。

全国のLUSHで購入できるそうなので、ぜひお手に取ってご覧下さい!

[ニュー チャリティポット | Lush]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK