eedu_facebook

e-Educationの活動をもっと知りたい!とお考えの皆さまへ

e-Educationでは、よりリアルな情報を身近に感じていただくため、2011年11月からFacebookページを正式に開始致しました。

このページをご覧になっている方の多くは、既に「いいね!」を押しファンになってくださっているのではないかと思います。

「いいね!」を押していても投稿の全ては届かない!?

意外に思われる方も多いのではないでしょうか?

Facebookページをメールマガジンのように捉えている企業や団体も多いですが、実は「いいね!」を押して下さったファンの方全てに投稿が届くわけではありません。

これはFacebook側のニュースリードの問題なのですが、おおよそファン全体の16%にしか届いていないというデータがあります。そのため、「e-Educationの情報をチェックしている」と思っていても届いている情報は極一部であるという可能性があります。

e-Educationの公式Facebookページでは、毎日朝、夜の2回投稿を行なっていますが、きっと全てを見ている方というのは極少数ではないかと思われます。

全ての投稿を瞬時に漏れ無くチェックする方法

「e-Educationの情報を全てみたい!」と思ってくださる方がいたら、大変嬉しく光栄な事です。そこで今回は、「e-Educationのページから投稿された時にFacebookに通知させる方法」をご紹介します。

1.e-Educationの公式Facebookページに飛ぶ

skitch_iphoto.export.skitch

「いいね!しました」となっている部分にマウスを持って行ってください。すると以下の様なタブが開きます。

2.「お知らせを受け取る」にチェックを入れる

oshirase

いくつかの項目が出てきますが、その中でも一番上の「お知らせを受け取る」にチェックを入れてみてください。

3.投稿を確認する

skitch_iphoto.export.skitch 2

すると、今後e-EducationがFacebookページに投稿する度に、通知が届くようになります。(今は投稿を行なっていない関係で通知が出ていませんが、赤枠の中に表示されるようになります)

ここまでの設定はおよそ1分以内で済みますので、ぜひe-Educationをもっと知りたいと思って下さった方はこの設定をしてみてください♪

[公式Facebookページ]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK