zekkei_q044

透き通るような海にカラフルなサンゴ礁。

ハワイや沖縄などを思い浮かべた読者の皆さん、ぜひ本日からタンザニアの「ザンジバル島」もリストに入れてくださいませ。

アフリカの楽園と名高い絶景スポットをご紹介します。

SPONSERD LINK

世界遺産とセットで味わいたいザンジバルの大自然

ザンジバルは世界遺産に登録されている島。19世紀にアラブ諸国が貿易の拠点としてこの地に入り、以来アフリカ文化とアラブ文化、更には他の国々からの文化も混ざり、独特な生活スタイルが確立されていきました。

有名な中心街ストーンタウンの魅力はぜひ先日ご紹介した記事をご覧いただくとして、今回ご紹介するのは中心街から離れた島の裏側。ザンジバル島には歴史的建造物の他に、「楽園」と呼ばれるビーチが広がっているのです。

緑豊かなマングローブに白いサンゴ礁。アフリカであることを忘れてしまうようなカラフルなビーチが島中に広がっています。海の中にはサンゴ礁が広がっており、大小様々な魚たちが海で歓迎してくれます。

そして潮の変化に合わせて、海の色が変わるのもこの海の特徴。水色から緑へ、またその逆へと、まるでショーのように変化を続けます。

そしてもちろんダイビングやシュノーケリングも可能です。世界遺産の建造物と楽園ビーチの両方を堪能できるザンジバル。1回で2度おいしい絶景の島です。

(Photo : Smashboards)

次回の絶景Q〜ここはどこでしょう?〜

この「絶景Q」のコーナーでは、毎回途上国の素敵な景色をクイズ形式で紹介していきます。

zekkei_1045

第45問は、こちらの写真。SF映画に出てくるような不思議な植物がいっぱいです。この素晴らしい絶景スポットは次の記事で紹介します。どうぞお楽しみに!

正解を見る »

▼「絶景Q」を最初から楽しみたい方はこちらから!

この画像をクリックしてください


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK