india-iphone4

アップルがインドで8GBのiPhone 4を販売するかもしれません。

インドで苦戦するアップル

2013年、インドにおけるスマートフォン販売台数におけるiPhoneの割合が、たったの2%と苦戦を強いられているアップル。インドの巨大市場において、SamsungやNokia、Micromaxといったライバル企業に大きくリードされています。

その最大の原因がアップルの高価格戦略。”安価”なはずのiPhone 5C(525ドル)でさえ、Samsungの最上位機種(400ドル)とNokiaの最上位機種(300ドル)よりも高額であるというこのコントラストは、インドの消費者をiPhoneから遠ざけているようです。

8GBの「iPhone 4」を250ドルで?

インドのこのような状況を打開するために、The Economic Timesはアップルが250ドルのiPhone 4をインド市場に投入する予定であると伝えました。

しかしながら、TechCrunchの確かな情報筋によると、アップルがここまで安い価格でiPhoneを販売することはありえないものの、350ドル程度の価格帯で「iPhone 4」の販売はたしかに検討しているということです。

2014年、新たに2億2400万台のスマートフォンが販売されると予想されている中で、アップルがどれほど新興国の市場を取り込むことができるのか、注目が集まっています。

[TechCrunch]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK