Food maps making07

先日紹介した世界各地の食材を並べて作られた地図『Food Maps』

ところで、どうやってこんな地図を作ったのだろうと調べていたら、メイキングムービーがありましたので、ご紹介します。

正直、CGか合成写真か何かと思っていたのですが・・・全然違いました。

SPONSERD LINK

全部手作り!驚くほど細かな地図作り

まずは完成物を確認しましょう。

Food maps06

こちらはオーストラリアの地図。ほとんどエビで作られていますが、あまりに綺麗に揃っているため、てっきり合成かなにかだと思っていました。

さて、ここからがメイキング・ムービー。ムービーは、オーストラリアの地図を作る場面から始まります。

Food maps making01
「パクッ」という音が聞こえてきそうなワンシーン。エビ、本物だったんですね。

Food maps making02
オーストラリアの地図もまさかの手作り。

Food maps making03
手作り地図を机に設置して準備完了。ここから職人芸の連続です。

Food maps making04
ご覧下さい。大小異なるエビに加えて、しっかり炙っているものもあり、見事にグラデーションを表現しています。

Food maps making05
こちらはニュージーランド。先端部分までこだわり抜いています。

Food maps making06
数十の国があるアフリカ。小さな国までしっかり区別して地図を作っています。

Food maps making07
終盤の中国。終わりが見えてきたからか、メイキングで遊んでいます。楽しそうですね。

Food maps making08
最後はアメリカ。見事に地図が完成し、2人でハイタッチ。本当にお疲れさまでした。

もっと見たい・知りたいという方はぜひムービーをご覧下さい!


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK