個人が行った社会貢献活動をブロックチェーン技術を活用することで見える化する「actcoin(アクトコイン)」。
ブロックチェーン上に個人の社会貢献活動を記録し、企業・NPOが提供するプロジェクトへのボランティア参加や寄付、活動のSNSシェアなどアクションを起こすたびに独自のトークンが付与されるという日本初のサービスです。
1actcoin=1円と定義されたトークンを、応援する団体や個人に寄付することもできます。
そんな本日公開された日本初のプロジェクトにe-Educationも寄付先として選ぶことができるようになっています。
まずはiOS版のアプリを入手して、社会貢献を見える化して見ませんか?
あなたの「社会にちょっといいこと」が、他の人にも見えるように。
そんな人が増えることで世界はきっと変わるはず。
▼actcoin詳細はこちら!
actcoinとは
