日本企業の進出が相次ぐ東南アジア。 そんな同地域のマーケティングに役立ちそうなシステムがスタートしました。
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オンラインで早く、安く、データを取得を
W&S GroupのWorld Wide Systemが開始したのは、東南アジアの市場(消費者)調査ができる、セルフ型ネットリサーチシステム「Direct HaiSurvey(ダイレクトハイサーベイ)」です。
オンラインで早く、安く、データを取得したいニーズに応え、これまでほとんどなかった東南アジアにおけるリサーチシステムの開発に至りました。
アンケートモニターは約23万人
このシステムを活用することで、アンケート画面の作成やターゲットモニターの指定、集計結果のダウンロードなどを行うことが可能になり、PCはもちろん、タブレットやスマートフォンからも回答可能という利点もあります。
現在、アンケートモニターはインドネシア・ベトナム最大規模の約23万人を搭載。今後は、タイ・マレーシア・フィリピンと順次アンケートモニターを拡大してゆく予定とのことです。
ますます身近になる東南アジア市場を把握するツールなどには引き続き注目していきましょう。
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