アンコールトム②

みなさん、カンボジアといえば何を思い浮かべますか?

アンコールワット?もちろん、アンコールワットも美しいですが、今回は隠れた魅力を持つ「アンコールトム」についてご紹介したいと思います!

SPONSERD LINK

アンコールトムは、12世紀の後半にジャヤバルマン7世によって造られた建築群で、王宮を中心にしたひとつの都市です。

美しい彫刻や石造りが魅力のアンコールトムですが、敷地内はかなり広く全てを歩いて観光するのはとても大変です。

そこで、今回は短時間で回るおすすめの方法をにご紹介します。

短時間でアンコールトムを満喫する方法

まず、アンコールトムに行くには1日有効入場券のチケットUS$20を購入します。

このチケットは約15もの遺跡(アンコールワットを含む)を回れるチケットとなっているので、他にも遺跡を回りたい場合は事前に行く場所を決めておくのもいいかもしれません。

そしてチケット売り場から、トゥクトゥクで約20分。やっと見えてくるのが、アンコールトムの入り口南大門です。

アンコール・トム:南大門1

アンコール・トム:南大門1 posted by (C)tiger_eyes

南大門は23mもの高さがありかなり迫力が有ります。

今回はこの門周辺だけを5分程度歩き、またトゥクトゥクでアンコールトムの中へ。するとバイヨン寺院が見えてきます。

10814159_10204542521740671_2041967643_n

圧巻のバイヨン寺院

湖と緑に囲まれた美しい遺跡は、加工無しでこの美しさです。

中に入って見ると高くそびえ立つ遺跡には階段があり、登ることも出来ます。

ただ登るのは簡単なのですが、降りるのはかなり怖いです。危険ですので、身軽にして運動靴で行くのをお勧めします。

30分ほどあればバイヨン寺院の中を回り切ることができます。

ゾウに乗って一周してみましょう!

寺院を見て回るのは疲れますよね?そこでおすすめしたいのがゾウにのってバイヨン寺院を一周することです!

1人20ドルで2人乗りのゾウに乗ることができます。約20分で一周出来ますので、疲れた身体にはもってこいですよね。

そしてゾウ使いのおじさんはちょっとユニークなのが、背中にチップ入れがあること。安全運転だったら、ぜひチップを入れてあげましょう!

アンコールトム3

いかがでしたでしょうか?

他にもアンコールトムには、様々な注目スポットがありますが、今回は少ない時間でアンコールトムを楽しむ方法を皆さんにご紹介させて頂きました。

魅惑の国カンボジア。気になった方はぜひ訪れてみて下さい!


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK