family

株式会社ファミリーマートが、肥満と飢餓に取り組むNPO法人「TABLE FOR TWO International(以下、TFT)」とコラボし、寄付金付きのグミを共同開発しました。

SPONSERD LINK

「100万人のいただきます!」キャンペーンに合わせて共同開発

今回開発された「NATURIA(ナチュリア)ピンクグレープフルーツ」は、118円(税込み)。10月22日(火)より、全国のファミリーマート店舗約9,900店で発売されます。

「NATURIA(ナチュリア)ピンクグレープフルーツ」は、アフリカ産ピンクグレープフルーツの果汁を使用した脂肪分ゼロのグミとなっており、TFTが10月16日(水)から11月30日(土)まで実施する「100万人のいただきます!」キャンペーンに合わせて発売するものです。

グミ代金の3%がアフリカの子供たちの給食に

「100万人のいただきます!」キャンペーンでは、国連が定めた「世界食料デー(10月16日)」を記念し、先進国でカロリーを通常より抑えたTFTブランドのヘルシーフードを購入すると、代金の3%が寄付となります。その寄付によって、給食をアフリカの子どもにプレゼントすることができるのです。

現在の世界では、栄養不足人口は8.7億人、肥満人口は15億人いると言われ、このキャンペーンでは期間内に100万食の寄付を目指すとのこと。ファミリーマートとTFTは、2009年10月から寄付金付き商品の共同開発に取り組み、今回で5回目を数えます。

10月22日以降、ファミリーマートに立ち寄った時に、ぜひ探してみてはいかがでしょうか。

[ファミリーマート]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK