tours-sowxp

3,000以上のコースがあり、のべ5万人以上が体験している「ソウ・エクスペリエンス」の体験ギフト。

今回紹介するのは、同社が行うツアー事業「未来の仕事TOURS」です。「難民」に会いにいくことのできるプログラムがありますので、見ていきましょう。

SPONSERD LINK

様々な経験をプレゼントできる「体験ギフト」

今回のツアーを見る前に、まずは、「体験ギフト」について説明したいと思います。

スパやリフレクソロジーのようなリラックス体験からキャニオニングのようなアドベンチャー、そしてホテルステイやレストランまで。ありとあらゆる『体験』をプレゼントできるのが体験ギフトです。

ウェブサイトにある文章から分かるように、「体験ギフト」とは、様々な経験ができるチケットを箱に入れて、あなたや贈りたい相手にお届けすることができる商品のこと。値段は、2,980円から52,500円まで幅広く用意されています。

日本で暮らす難民に会いにいく!?

そんな中、今回体験できるのが、日本に住む難民に会いにいくというもの。年間1,000人を超える人が難民として来日し、これまでに日本に逃れてきた難民たちの数は合計すると1万人にも上るそうです。

主に政治的な理由で逃れてきている難民ですが、今回会うことのできる方々は何と言っても個性的な方々なのだとか。

sow-experience-refugee

当事者・支援者からの声を聞ける!

日本の中古車を海外に輸出するビジネスをしている男性や高田馬場でミャンマー料理店を営む夫婦、ビルマ難民2世の大学生に会って、話を聞くことができます。

また、ソウ・エクスペリエンスと一緒にこのツアーを企画した難民支援協会からも、難民の受け入れについて、支援の現場の声が聞けるという貴重な機会です。

ツアーの締切は、今日9月16日。難民やNPOに関心のある方やこれまでとは違った世界を知りたい方など、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

[Sow Experience]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK