Pocket change

「海外旅行から帰ってきたけど、余った外貨の使い道がない」

海外旅行やビジネス出張を終えて帰国するたびに、これまで悩んできた人も多いでしょう。

そんな方々にぜひご紹介したい「ポケットチェンジ」。なんと余った外貨を電子マネーやギフトカードに変えることができるのです!

SPONSERD LINK

「Suica」「Amazonギフト券」「iTunesコード」「LINEギフト」などに対応

Pocket change01

「ポケットチェンジ」の仕組みはとても簡単。余った外貨を専用マシン(端末)に入れて、電子マネーに交換する。これだけです。

驚くべきは、交換可能な電子マネーの豊富な種類です。「Suica」「Amazonギフト券」「iTunesコード」「LINEギフト」など、日常的によく利用する電子マネーに交換することができます。

気になる交換レートですが、為替変動に応じて随時更新されるようです。両替の手数料もかかりますが、余った外貨をそのままにしておくよりはずっと良いでしょう。

サービス開始は2016年7月。まずは羽田空港に端末が導入され、日本円・米ドル・ユーロの3つに対応するそうです。海外旅行者はもちろん、訪日外国人にとっても嬉しいサービスです。

導入まであともう少し。実際に「ポケットチェンジ」を活用する機会があれば、また詳細ご紹介します!

[photo from POCKETCHANGE]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK