npo-wanted

途上国関連の注目NPOが、相次いで求人募集をしているので、紹介します。

それぞれ、かものはしプロジェクト、クロスフィールズ、TABLE FOR TWOです。

SPONSERD LINK

注目のNPO求人3選

kamonohashi-project

かものはしプロジェクトが約2年ぶりに正職員の採用を行っています。

約2年ぶりに正職員の採用とのことで、ファンドレイジング・ディレクター候補と海外事業アシスタントマネジャーの2つのポジションで募集中。

年収も350〜500万円で、勤務は2014年4月1日からの予定を考えているそうです。途上国の問題、特に児童買春の問題に強い関心があったり、NPOのファンドレイジングに関心のある方はぜひチェックしてみてください。

[かものはしプロジェクト]

crossfields

途上国において留職事業を行っているNPO法人クロスフィールズがプロジェクトマネージャーを募集しています。

パナソニック株式会社、株式会社ベネッセコーポレーションなど大手企業6社で導入されている留職。今後約30プロジェクトまで事業拡大をしていくとのことです。

留職のプログラムのコーディネートを行うプロジェクト・マネージャーは、現地と日本のどちらでも動くポジションなので非常にエキサイティングな仕事だと思います。

[NPO法人クロスフィールズ]

tablefor2

2007年に創設され、世界11ヵ国600団体にソーシャルビジネスを広げてきたNPO法人TABLE FOR TWOもメンバーを募集しています。

同団体のモデルは、社員食堂や店舗でTFTヘルシーメニューを購入すると、代金の内20円が寄付となり、飢えに苦しむ世界の子どもに給食1食分をプレゼントできるというもので、これまで2,228 万食(寄付額4億4000万円超)がアフリカ諸国やミャンマーに届けられています。

5年後には現在の10倍の規模に拡大することを目指しているとのことですので、がしがしと成長に貢献していきたい方は第二創業期メンバーに応募してみてはいかがでしょうか。

[TABLE FOR TWO]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK