IMG_1577

突然ですが、英語は得意ですか?

「グローバル化」とよく聞くようになり、2020年には東京オリンピックの開催を控え、仕事や日常で英語を話す機会が増えてきています。

そんな日本で今話題になっているのが、現地の先生とテレビ電話「Skype」を使い、英会話のレッスンを行うオンライン英会話。

低価格で、空いている時間に、精度の高いレッスンを受けることができると、注目を浴びています。

その中でも、評判の高いのがフィリピンで行っているオンライン英会話サービス「大人の英会話倶楽部」です。

SPONSERD LINK

新しい語学留学先として注目を浴びるフィリピン

フィリピンは、第二公用語として英語が日常的に使用されている国です。

そのため、多くの現地の方が英語を流暢に話すことができ、また費用も他の英語圏で学ぶより比較的安いことから、「新たな英語を学ぶ場」として語学を勉強したい日本の学生や社会人、そして企業が集まるようになりました。

またそれと同時に、空いている時間に受講でき、低価格で、質の良い授業を提供することのできるオンライン英会話事業も発展していきました。

本記事では、「大人の英会話倶楽部」人気講師のローズ先生のインタビューも合わせて、オンライン英会話「大人の英会話倶楽部」さんの魅力をお伝えします。

「大人品質」の英会話レッスンをオンラインで

ssh

大人の英会話倶楽部さんでは、ビジネスをされている方、海外移住を考えている方、趣味やもっと活動の幅を広げたい…など、アクティブにライフスタイルを楽しんでいる大人世代の方を対象としたオンライン英会話サービスです。

英語を学ぶ目的、目標に合わせてカリキュラムを作り、一人ひとりにあったマンツーマンレッスンを行うことができます。

また、「1レッスン25分」と空いている時間に気軽に授業が受けれること、そして「1レッスン 290円〜」とリーズナブルであることから、働かれている方や主婦の方、退職された方など幅広い層の方たちが利用することができます。

日本の英会話教室だと、仕事終わりに移動して授業を受けなければいけませんが、オンライン英会話は自宅にいながら受講が可能なので、時間に余裕がない方にもぴったりですね。

人気講師のローズ先生へインタビュー!

今回はトジョウエンジンの取材ということで、「大人の英会話倶楽部」の人気講師であるローズ先生へお話を伺ってきました。笑顔がとっても素敵なローズ先生の魅力についてご紹介します!

IMG_1575

ーー早速ですが、「大人の英会話倶楽部」の英語教師となったキッカケは?

大学を卒業した後、全く何がしたいかわからない時期がありました。そのとき、たまたま韓国企業の英会話の先生のお仕事を始めたのが最初に英語を「教える」きっかけになりました。

仕事をやるにつれて、どんどん教えることに夢中になっていったんです。その時に「教えることは私にとって天職だ」と気が付きました。

最初のオンライン英会話での仕事は、オフィスベースだったのでまで働かないといけませんでした。その後大人の英会話倶楽部に転職し、今はホームベース、自宅で仕事をしています。

ーー講師を続ける理由・やりがいを教えてください

やりがいはいくつかありますね。

まず、色んな人に会えることです。毎日違う生徒と会話をし、レッスンを通して違う国の文化も学ぶことができます。

そして、受け持っている生徒が英語を一生懸命話そうと頑張っている姿勢が本当に好きですし、なにより私も大きな影響を受けています。毎日、今日のレッスンがどうだったか振り返って、常に改善できるようにしていますよ。

毎日一日が終わった後、今日も生徒に色んなことを教えることができたこと、影響を与えることができたと感じれることが本当に嬉しいです。

生徒が自信を持つことができるお手伝いができるのは、幸せなことだと思っています。

大学時代は自分が先生になるなんて思いもしなかったので、今こうやって自分が教えているのは少し不思議な気分ですね。

「教えること」はずっと続けていきたい

unnamed

ーーこれからの夢を教えてください

夢はたくさんありますよ!笑

昨年結婚をしたので、旦那さんと一緒に過ごしたり、家庭を作るもの一つの夢です。

それから、未来がもっと素敵なものになるように、多くのひとに会い向上心を高くし、自分自信改善を重ねていきたいと思っています。

社会奉仕活動にも興味があるので、将来余裕ができたら支援もしていきたいですね。

そしてお金と時間ができたら、海外に旅行に行きたいです(笑)まだ一度もフィリピンを出たことがないので、いつか是非、生徒が教えてくれる日本を訪ねるのも一つの夢です。

たくさん夢はありますが、「教えること」はずっと続けていきたいと思っています。私にとって天職ですし、生き甲斐いにもなっています。たとえ、これからビジネスで成功してお金持ちになったとしても「教えること」は絶対に辞めたくないと思っています。

だから、今「大人の英会話倶楽部」で先生として教えることができて嬉しいですし、もっと多くの方に教えていきたいですね。

「大人の英会話倶楽部」を通じて、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

英語を学びながら、フィリピンの若者の夢も応援する方法

「授業を通して、生徒に自信を与えることが出来る」

インタビューを終え、手法や顧客は異なるものの、私たちe-Education Projecと通じるところがあることがよく分かりました。

そんな2つの団体がコラボして生まれた新企画が、先日ご紹介したフィリピンの若者の夢と教育を応援するプロジェクトです。

「大人の英会話倶楽部」のスペシャルコース(1,000円で6回×25分のオンライン英会話レッスン)を受けると、その受講料が全額フィリピンの若者の就業支援に活用されます。

低価格で、気軽に、大人品質の授業を受けることのできる「大人の英会話倶楽部」と、フィリピンの高校生たちの大学進学という挑戦をサポートしてきたe-Education Project。

どちらも参加してみたい、一緒に取り組んでみたいという皆様、ぜひ検討してみてください!

▼詳細を知りたい方は下の画像をクリックしてください!

new_project_with_dp


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK