Green-Sun-Colored-Solar-Panels-1

これまで、ソーラー系ガジェットまとめ太陽光発電に関するインフォグラフィックなど太陽光に関して積極的にカバーしてきました。

一般的にはソーラーパネルというと黒いイメージがあるかと思います。今回紹介するイスラエル発のソーラーパネルはなんとカラフルなものです。ぜひチェックしていきましょう。

SPONSERD LINK

イスラエル発のカラフルな太陽光パネル

イスラエル東部にある都市エルサレムで、「GreenSun」というスタートアップが開発したこの太陽光パネルは、これまでの直射日光からではなく、散乱光からも発電できる仕組みになっています。

この新しいタイプのパネルは、従来のものよりもシリコン使用量も80%カットし、12%のエネルギー変換効率を実現。そして、1ワット当たり2.1ドルで発電可能とのことです。

Green-Sun-Colored-Solar-Panels-3

当面はエネルギー効率20%を目指す

同社では、さらにエネルギー効率を上げるために開発を続けています。12%でもまずまずですが、世界トップレベルは40%を超えるパネルもあり、しばらくは20%を目指していくとか。

いかがでしたでしょうか?これまでの太陽光のイメージとは少し違ったパネルの紹介でした。ぜひ様々な国の自然エネルギーに注目していきましょう!

[GreenSun Energy]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK