「東南アジアのリゾート地」と聞いて、皆さんはどこを思い浮かべますか?
インドネシアのバリ島やタイのプーケットでしょうか?
実は美しいリゾート地はベトナムにもあるんです!今回は皆さんに「ベトナム最後のリゾート地」と呼ばれる素敵な島をご紹介します。
SPONSERD LINK
タイランド湾に浮かぶベトナム最大の島「フーコック島」
北部は軍事的に重要な場所であるため、観光ができるのはジュンドンという町よりも南側の地域。
この島は、外国人観光客には徐々に人気がでてきていますが、まだまだ日本人にはなじみのないベトナムのリゾート地です。
美しいビーチ以外にも、ベトナム料理には欠かせない調味料「ヌックマム」の名産地としても有名です。
そのため、近年急速に開発が進んでいるものの、漁業を営む人々の生活やヌックマムの工場などを見ることもできます。
そして、この島で忘れてはならないのが、サンセットビーチ。ベトナムでは、フーコック島からでしか海に沈む夕陽を見ることができません。
この島へは、ホーチミンから空路で約1時間。ベストシーズンは12月から5月あたり。
青い空、青い海、白い砂浜。そしてあたたかい地元の人々。
たくさんの人々が訪れるその前に、是非フーコック島に足を運んでみてください。
(photo credit: maja_x1 via photopin cc)
次回の絶景Q〜ここはどこでしょう?〜
この「絶景Q」のコーナーでは、毎回途上国の素敵な景色をクイズ形式で紹介していきます。
第143問は、こちらの写真。山の上にそびえる壮大な遺跡。この絶景スポットは次の記事で紹介します。どうぞお楽しみに!
▼「絶景Q」を最初から楽しみたい方はこちらから!
SPONSERD LINK