世界には実にユニークな世界地図が存在しています。

この記事では、新しい視点を知ることができるようなユニークな世界地図を30枚紹介します。

SPONSERD LINK

1. “愛されている”と思う人が多い国

love

西アジアから中東あたりが低いですね

2. 育児休暇が多い国

BcIRRBsIcAAVUX0

カナダやロシアが多いみたいです

3. 貨幣で表す国々

currensy-map

4. パンゲア大陸に現在の国境線を引いてみた世界地図

BcG5FveIIAARpp

パンゲア大陸=ペルム紀から三畳紀にかけて存在した超大陸

5. アフリカの本当の大きさが分かる地図

africa

主要な国や地域がアフリカに収まってしまいます

6. 太平洋の大きさが分かる地図

BcFBdhbIIAA4wLa.jpg-large

ほとんど島がない

7. 10万人におけるメタルバンドの割合が分かる地図

BcDBf9-IMAA-dCX.jpg-large

北欧の熱さがひたすら目立ちますね

8. 世界の風の流れが分かる地図

BcB81HAIUAA6dcY

9. オーストラリアの大きさが分かる地図

Bb8_tAwIAAAn9Te.jpg-large

10. 石油保有国が分かる地図

Bb4BcQ7IcAAlSb9.jpg-large

やはり中東が多くを占めています

11. 同性愛が犯罪になる国々

homosexuality

アフリカや中東の多くの国では犯罪なのですね・・・

12. 世界の人気スポーツが分かる地図

sports

サッカー人気がすごい

13. 19世紀における船の航路が分かる地図

ships

14. 最も写真に撮影されている国が分かる地図

photo

旅行先としても人気のヨーロッパが多いようです

15. 2000年〜2012年の森林の変化

green

グリーンの地域はまだ森林があるところです

16. 第二次世界大戦の難破船の場所を表した地図

ww2

17. 人口の変化を表した地図

BYBcrv3IUAABKTK.jpg-large

北のほうでは微減しているようです

18. 世界で使われているウェブブラウザが分かる地図

BX7o1qlIQAAEYAe.jpg-large

日本はIEがまだ多いみたいです

19. 1945年以降にアメリカが爆撃した国が分かる地図

BX7mY4CIcAAvCEe.png-large

20. アフリカにおける宗主国と独立年を記した地図

BcKGkWwIEAALDJX.jpg-large

これは勉強になりますね

21. 北米とヨーロッパを比較した地図

BXSrIVpIAAAC_s_.png-large

22. ヨーロッパにおける子どもの人気の名前

BXDPQd8IIAAC9I7.jpg-large

上が女の子、下が男の子の名前です

23. アジアの一部地域が全人口の半数以上を占めることを表した地図

BcM-WouIMAAedE2.jpg-large

中国とインドがすごいんですね

24. 世界の燃料の値段が分かる地図

BcMrAm1IIAA9H77.jpg-large

25. 世界の明るさが分かる地図

BckJl6_IIAAgEom.jpg-large

南半球はほとんど暗いですね

26. イギリスが征服できなかった22の国

BcMCsvJIIAIOzza.png-large

27. 世界地図で波を描いたアート

BWU-ogcCcAAvtHq.jpg-large

28. 世界各国のバストサイズが分かる地図

BWPrV53IQAAAf5q.jpg-large

日本はAカップ、北の国や地域ではDカップ以上とのこと

29. 海上輸送の航路が分かる地図

BV2CPWXIEAAXNYB.jpg-large

30. アフリカにおけるビジネス言語

BVxVrjeIAAAD3Yg.jpg-large

アフリカでの事業を考えている人には参考になりますね

[Amazing Maps]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK