IMG_7370

こんにちは!
カフェっていいですよね!

おいしいコーヒーが飲みたい、ちょっと一息つきたいな、ゆっくり読書をしよう、はたまた仕事はもっぱらカフェのほうが捗るというノマドな方まで、カフェは素敵な空間を提供してくれます。

今回は、フィリピンのカガヤンデオロでプロジェクトを進めている私タテアキこと佐藤建明が、カガヤンデオロおススメのカフェをご紹介したいと思います。

SPONSERD LINK

巨大ショッピングモール「Centrio Ayala Mall」

カフェがあるのは、カガヤンデオロ市街地にあるショッピングモール「Centrio Ayala Mall」の中です。

IMG_7401

フィリピン有数の巨大ショッピングモールということもあり、中に入るとそこはもう日本のショッピングモールと遜色はありません。

IMG_7394

セントラルホールでは、毎週、アイドル発掘ショーや空手の大会が行われ(時にはエアロビクスも!)、連日多くの人で賑わっています。

IMG_7392

こちらはショッピングモール内にある中庭。夜は綺麗にライトアップされ、カップルたちのデートスポットにもなっています。

オシャレかつユーモアもある「BO’S COFFEE」

前置きはここまでにして、目当てのカフェに向かいましょう。

IMG_7370

見えてきました、これが「Bo’s Coffee」です。

IMG_7369

内装はシックモダンな作りで、どこか落ちついたニューヨークのカフェを思わせます。

IMG_7376

照明にはアジアンテイストも感じられます。

おっと!

IMG_7377

おいしそうなケーキが並んでいます。一つ選んでみましょう。

僕は大好きなチーズケーキを注文しました。

IMG_7368

おお、店員さんが気を利かせてくれてこんなことを笑。不安や緊張の多い海外では、こうした心使いにほっこりしますね。

IMG_7372

支払いはカードも可能です。ペソ(フィリピン通貨)がなくてもおいしいコーヒーとケーキが楽しめます。

PCを充電しながらWifiも使える便利なカフェ!

ここで一つ告白を。

トジョウエンジンのフィリピン(ミンダナオ)プロジェクトの記事の多くはここで書いています。

なぜなら・・・

IMG_7374

電源があるからです!Wifiもあり、これで長時間パソコン作業することができるのです。

IMG_7373

営業時間はご覧の通り。朝も昼も夜も使うことができて助かっています。

フィリピンでは、ネット回線が十分でなかったり、連日の猛暑日和や食文化の違いなど、様々な気苦労もあります。

そんな時はこの「Bo’s Coffee」に立ち寄ってゆっくりと一息つきます。

空調が効いており、 ネット環境もかなり良いので、ストレスなく仕事が進めら、僕のお気に入りの場所になりました。

もしカガヤンデオロに来られることがありましたら、ぜひ立ち寄ってみてください!


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK