33e4cbed-2eab-4724-8ede

写真をつなぎ合わせたパラパラマンガのようなタイムラプス動画。これまでいくつか事例を紹介してきました。

今回紹介するのは、中国を3000マイルほど旅したドイツ人学生(撮影当時)の制作したタイムラプス動画を紹介します。

SPONSERD LINK

【タイムラプス関連記事】

旅しながら撮影した3万枚の自撮り写真

彼は、中国をまわりながら、自撮りで記録をしていきました。ひたすらに伸びる髪とヒゲ。

2007年11月に北京からスタートし、11ヵ月間にわたる旅路は、ゴビ砂漠で終えました。3万枚の自撮り写真を撮影し、そのうちの1万4千枚を使用した動画を制作したのです。

2003年にフランスからドイツまで歩いた経験があり、そのときは1ヵ月をかけて800kmを完歩しました。そのような経験を持つ彼は、自分を取り戻すために今回の企画を実行したそうです。

そんな大作?となったタイムラプス動画をぜひご覧になってみてください。髪やヒゲ伸びることは、もちろん、背景に映る中国の街を一度に見ることができることも楽しいです。

The Longest Way 1.0 – walk through China and grow a beard! – TIMELAPSE from Christoph Rehage on Vimeo

[The Longest Way]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK